駄日記

今日はマターリしておこうと思ったんですが、そんなこと関係なく朝から田舎の畑仕事に狩り出されました(つД`)
家の祖父、祖母は結構な年を取ってるんですが(当然)最近急にボケ始めてきました(;´Д`)

以下、祖母との会話
  祖母:○君、今日はありがとねー( ´∀`)
  自分:いやー、どうせ暇してたから( ´∀`)(ちょっと眠たげ
  祖母:あら?扇子なんてどうしたの?
  自分:今日暑いかもしれないんで持ってきたー
  祖母:あ、そうなの。ばぁちゃんてっきり○君が落語でも始めるのかと思ったわー
  自分:そんなわけないじゃん(;´∀`) じゃあ今から畑行って来るわー
  祖母:行ってらっしゃーい
  
               〜数時間後〜

  自分:ただいまー(;´Д`)(疲労絶大
  祖母:大変だったねぇ・・・あれ?○君、扇子なんて持ってたの?
  自分:今日暑いかもしれないから持ってきたー( ´∀`)(慣れてる
  祖母:あ、そうなの。ばぁちゃんてっきり○君が落語でも始めるのかと思ったわー。
     じゃあ、疲れてそうだからお茶でも飲もうか?

               〜お茶タイム〜

  自分:今日は半分ぐらい草刈ってあるから、残りは来週するわー
  祖母:来週もよろしくねー・・・あれ?○君、扇子なんて持ってたの?
  自分:ばぁちゃん、それさっきも聞いたよ(;´Д`)
  祖母:あら、ごめんねー。ばぁちゃん最近ボケ始めてるね(;´∀`)
  
               〜数分後〜

  祖母:あれ?○君、扇子なんて持ってたの?
  自分:ばぁちゃん、それさっk(ry




  ・・・・・・7回聞かれました(´・ω・`)




  でもそんな祖母達は大好きです(´∀`)