今さらですが総括ですw



シナリオ

ファルやリセのシナリオはラストが人にとっては鬱シナリオとも取れるので

耐性がない人はちと辛いかもしれません。や、シナリオとしては良かったですよ

トルタやフォーニ(アル)のシナリオは普通によかった(つД`)

意外な展開もあったので飽きずに続けることができました

個人的にシナリオの好みは



フォーニ(アル)>トルタ>ファル>リセ





音楽

今年お亡くなりになった岡崎律子さんが曲を手がけています

岡崎律子さんが「文字通り、全身全霊の曲たちが生まれてきたと思っています」

と語っているようにどれも素晴らしい曲でした

特に「I’m Always Close To You」なんか岡崎律子さん、もしかして病気のこと知って

たんじゃないかなって思ってしまうくらい切ない歌詞なんです(;TДT)




キャラ・CG

キャラクターデザイン・原画は「しろ」さんで柔らかい感じの絵で見ていると

ほんわかします(*´ω`*)

アル可愛いよ、アル



声優

声優さんは特に違和感もなかったと思います

シンフォニック=レインでは声優さんがゲームの曲も歌ってるんですが

それぞれの雰囲気が出ていて(・∀・)イイ!!感じでした




総括

久々にPCゲームでゲームをしてるなぁって感じがしました

ミュージックパートはシナリオをクリアするだけなら簡単なんですが

フリープレイで高得点を出そうと毎日やってた時期もありましたw

ただシナリオの途中で何回もミュージックパートがあって

「おいおい、また弾くのかよ(;´Д`)」なんて思うことがあったんで

もう少し回数を減らしてもいいんじゃないと思いました

まぁ自動演奏で解決できるんで実は無問題ヽ( ´ー`)ノ(何

自分の中では今年の良作決定なんで買っても絶対損じゃないです( `・ω・´)b