2時くらいから今まで寝てました

明日もテストなんでこれでがんばれる( `・ω・´)



今日、友達とマクドナルド行ったんですよ

ハンバーガーのタダ券が手に入ったんで友達3人と行ったんですが

前々から思ってたんですがマクドナルドの略称って何なんですかねぇ?



果たしてマクドナルドは「マック」か「マクド」なのか!?



ちなみに自分は昔から周りの人がマクドマクド言ってたんで自然とマクド

しかし最近はうちの住んでる地域でもマックが浸透してきた気が・・・・・・

そういえば昔ダウンタウンの松本が「関西はマクドなんじゃ、ボケぇ!」なんて言ってたなぁ

他にも「マクドナルドのどこを略してマックって言えるねん!」みたいなことも言ったような

マクドナルドを略してマクドやないか!」ってのにちょっと共感してたなぁ

まぁ結局はどっちでもいいんでしょうがw

今では相手によって両方使い分けてます(・ω・)