一気に全員クリアしたんですが自分の頭が悪いせいかよく展開が掴めなかった(´・ω・`)

夢前春香、名雲紗絵のシナリオでは存在していた人が存在してなかったり、御影仁菜のシナリオでも

いまいち、くじらの意味が分かんなかった・・・・・

誰か教えてください(つД`)

きっとシナリオを理解できたら面白いと思うんで・・・・・

そんなことから隠しキャラの神楽香倶耶のシナリオは素直な感じがして好感が持てましたw

今回の最終試験くじらを総括すると


シナリオ:不条理アドベンチャーと銘打ってるだけあってシナリオを理解するのが難解でした(;´Д`)

でも作品の雰囲気は個人的には好きでした。D.Cみたいなノリも好きですが

たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか?



音楽:OPムービーは神認定(・∀・) はっきり言ってこのOPみたからプレイしようと思いました

それにOPの曲「ディアノイア」の曲の良さは抜群。エロゲの音楽にしてはハイレベル

その他にも「モンタージュ」なんかは「ディアノイア」に勝るとも劣らず

サーカスの作品の中では音楽では一番好きな作品かもしれません



キャラ:∩( ´Α`)< 先生!咲倉ゆんにメロメロであります



声優:それぞれのキャラにあった声優さんを選んでいたと思います

やっぱりここでも咲倉ゆんですとも、ええ



個人的には良作になりきれなかった凡作って感じです

もう少しシナリオの意味が分かるくらいの知能が自分にあれば良作になってたかも