蒼天航路(33) (モーニング KC)

蒼天航路(33) (モーニング KC)

いやっほぅー!蒼天航路最高!

ずばり33巻のメインは夏候淵と法正の巻です

夏候淵の死に様は涙を誘う(つД`)

法正の死に様もかっこええ・・・・

蒼天航路はそれぞれの「生き様」と「死に様」が格好よく書かれてるので好きです


歴史にifはないけれども法正が生きていれば蜀が魏を打ち破っていたかも・・・

諸葛亮といえば軍略、内政、人望ともに凄い才能がある人物と考えられていますが

自分は実際は諸葛亮の評価は過大評価されていると思う

確かに内政は三国志中でもトップクラスかもしれないけど軍略に関してはそうでもないと思う

むしろ軍略では法正が諸葛亮よりも才能があったと思う

諸葛亮も「法正がいてくれれば・・・」なんて言ってたことですし


今度34巻はいつ発売されるか分からないけど次が最終巻になるのかな?

だとしたら少し寂しいなぁ(´・ω・`)