麻雀しましたw

面子が集まらずに三麻になってしまったのが残念(´・ω・`)

で、早速使いましたよ!

ドンキでゲットした麻雀マット(1000円)

やはり麻雀マットがあると便利で(・∀・)イイ!!感じでした

牌を切る時にマットだといい音鳴るんですよ

そんなわけでいつもよりテンションが五割増しで始まった麻雀ですが、結果は・・・・






正直微妙(;´Д`)





やはり三麻だと運の強さに左右されやすいのか、1人が走ったら止めようがない・・・・・

基本的には運があんまり強くない自分は三麻は苦手だ・・・・

自分の勝ちパターンはいかに失点を抑え、終盤に差して勝つってパターンなんで

ツモられやすい三麻は負けやすい・・・

3回半荘やったんですが、3人仲良く1回ずつトップ取るって結果でした

三麻に有効な勝ちパターンなんてあるんでしょうか?

まだまだ勉強しなければ!