どうも、昨日は実験で激しく疲れて更新する気起きなかった(´・ω・`)

5時間立ちっぱなしで疲れたYO!

それで今日はまったり過ごそうと2ちゃんねるニュー速VIPを見てました

お目当てはエロゲ実況w

ちょうどゆきうたの由紀のシナリオを実況をしてたんでROMってました

そらうたクリアした自分なんでもちろんゆきうたもクリアしてますよ( ̄ー ̄)

そらうたと同様にゆきうたもかなりお勧め( `・ω・´)b

由紀シナリオでは激しく感動したなぁ・・・・・

以下激しくネタバレ(ちなみにうろ覚えな部分もあるので間違ってる部分もあるかも(;´Д`)














実況はちょうど由紀シナリオの終盤。ヒロインの由紀って女の子は盲目で手術を受けるんですが

その手術は成功の可能性が極めて低いもの。それこそ奇跡が起きないとダメなくらい・・・・

そこで恋人になった主人公の秋臣は由紀の為に丘の上にある大木に手術が成功するように願います

実はこの大木は世界樹の末裔で心の底から本当に叶えたい願いを叶えてくれるので有名な木

ちゃんとした前例もあり、秋臣の叔母が秋臣の母親の為に無事に秋臣を産めるように願い

見事にその願いを叶えてくれました

そこで秋臣もこの大木に願い由紀の手術を成功するようにします

翌日、無事に由紀の手術は成功。Happy Endに・・・・・・





いくはずねー・゜・(ノД`)・゜・。 ウワァァァン




シナリオライターヤマグチノボルさんはそんなに甘くないのよ(つД`)

実はこの大木に重大な秘密があり、簡単に言うと等価交換

確かに願いは叶うけど、それには願う者に責を負わすもの

叔母は秋臣の母親の無事な出産を願った為に一生赤ん坊を産めない体に

そして秋臣は手術の成功を願う代わりに盲目になってしまいます(;´Д`)

もちろん秋臣は願いが等価交換されることを知ってます

秋臣は盲目の恐怖に怯えながらもそれでも由紀の為に願います

そこいらの描写がすごく泣けるんだよね・・・・・

しかも手術の後には


由紀・・・・盲目から回復したが秋臣の顔は知らない

秋臣・・・・由紀の顔は知ってるが盲目のために見つけられない


↑な感じなので1回すれ違う部分がありここも涙腺がががが

その後なんとか2人は出会うことはできるんですけどね・・・・・

エピローグでも秋臣の結構印象深い言葉があるんですよね

要約すると奇跡ってのは神様が与えてくれるものでなく、人の意思が起こすもので

自分に体なんかに影響が出るほどに強く行動(祈るなどの)を起こして初めて奇跡が起こるもの

これにはかなり共感

そして最後の由紀のセリフに泣ける(つД`)

医大に入って秋臣の目を治す決意を固める由紀

「私、奇跡なんかに負けないから」

この作品は高評価を受けてる理由はやっぱり最近のゲームにありがちな奇跡を安っぽく

扱ってない部分かな。簡単に誰かが救われることはない。それ相応の努力や犠牲が付いてくる部分が

シナリオの質を高めてるのかな?

このゲームはマジでお勧め。少し鬱な部分があるから気をつけろ!('A`)b




んでこのゲームの実況を見てるVIPPER達多数が撃沈w

吊ってきますのAA・゜・(ノД`)・゜・。などのAAが多数出現w

結末を知ってる自分は(・∀・)ニヤニヤして見てましたw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)するVIPPERを見るのはなかなか楽しい(*´∀`)