Mebius12005-11-09


「そろそろ死ぬぞ」

そう先週言い残した曹操

今週ついに蒼き天の向こうに逝ってしまいました・・・・



「あたたかだな、惇」

「なにをいうか。まだ寒・・・・・・」

死の場面はとても安らかで、親友の夏侯惇と共に酒?を飲みながらの逝去でした

死の間際まで戦の夢を見たり、女のことを話したりと曹操らしかったw

だから惇もなかなかそれに気付けずに2回呼びかけてるとこが何とも言えない・・・・・(つД`)



蒼天航路の連載期間はなんと11年

これほどまでに長く続いた三国漫画も珍しいんじゃないでしょうか?

個人的には最高の三国志漫画でした

長きに渡って描かれた蒼天航路。本当にお疲れ様でした