特に何気も無くVIPを見ていたら、あちらこちらにローグギャラクシーの文字が。

気になったんで本スレらしきところにいってみると・・・・


何この殺伐とした雰囲気w


RPGでどうやら久々に香ばしい感じの作品らしいです

以下テンプレより一部分を引用

コピペダンジョン
基本的に同じ形状のマップを連続して並べている。
各マップ、通れる道が違ったりと少し違うだけ。
延々と同じマップが続くのですぐに飽きが入る。


★塔、グラディウスタワー
ほぼ全て同じマップが九階層×二本の最強コピペダンジョン
全ての階が、鍵を見つけないと次の階へ進めない。鍵は道ばたのどうでもよさそうな宝箱に入っていて見逃しやすい。
たかが一ダンジョンにクリア時間が五時間以上かかる。
二つの塔で苦労も二倍だな』とプレイヤーの代弁をしてくれるライブチャット。製作スタッフからの日野への皮肉とも言われている


★隠しダンジョンはコピペダンジョン100階層
敵出現なし・歩行速度アップなどの改造コードを使っても数時間かかる。クリア特典は女キャラの水着コス。
まさにRGクオリティの集大成。


★回復魔法等のアビリティが存在しない。回復関係は全てアイテム
回復、死亡、状態異常。全てアイテムでしか回復できません。必然的にアイテムを大量に常備し続けるのが必須となります。


★攻撃をヒットさせている最中でも無視して反撃してくる雑魚敵
雑魚敵が全員スーパーアーマー状態というのはアクションとしてどうかと。
ノーダメージで勝とうと思うなら、全体攻撃アビリティ連発しかないです。


これは一部分でまだまだありましたw

何だか別の意味でやりたくなってきたかもw

1000円ぐらいのワゴンセールまだー?