■
というわけで前回の続きで下半期のゲームを
・8月
「やるきばこ」をプレイ
キャラメルBOXのゲームはおとボクしかプレイしたことがなかったんで
おとボク関係しかできなかったんですが、それでもなかなか楽しめました( ´∀`)
その他にもカードゲームやリバーシなど盛りだくさんですしね
ファンディスクとしては高得点ですね
そして個人的にNo.1の燃えゲーの「あやかしびと」をプレイ
この時期はどっぷりこの世界に浸かってましたねw
脇役であるはずの男キャラが前にガンガン出てくるとこは「Tears to Tiara」と同じなんですが
あまりに格好良すぎて最後のほうは別にそれが普通に感じてきました(ノ∀`)
途中で主人公が完全に脇役に回るとこもありますしw
ただ、最後のあのEDについては色々と批判がありそうですが・・・・
・9月
夏らしく「_summer」をプレイしてました
うーん、一言で言えばまたーりした雰囲気の中を突き進むゲームでしたw
ただこの手のゲームは退屈と感じてしまう人がいると思いますね
でも、めがねの高橋さんのシナリオは新鮮な感じがして面白かったかも
そして次にプレイしたのが、ツンデレのツンデレによるツンデレの為のゲーム「つよきす」をプレイ
いやーめっさ面白かったです( ´∀`)
日常生活の掛け合いと随所に散りばめられてる小ネタに激しく笑ってましたw
キャラでは特になごみんに激しく萌えてました(*´Д`)ハァハァ
ぜひファンディスクなど出してもらいたい作品ですね
・10月
「桜華」をプレイ。正直これはちょっと・・・と思う作品でした
桜華編はなかなか良いんですが、新しく追加されてた闇使い編がダメだった・・・
戦闘シーンが古臭くて、シナリオも特に良いと思うことがなかった
一昔前に発売してれば良作だと思いますが、今出す作品としては評価が低くなると思います
そして「SHUFFLE!」のファンディスク的作品の「Tick! Tack!」をプレイ
まぁシナリオに関してはあごバリア氏なので最初から覚悟してましたw
新作ゲームとしては厳しいかもしれませんがファンディスクとして捉えれば面白いゲームだと思います
・11月、12月
「夜明け前より瑠璃色な」をプレイ
個人的事情によりなかなかプレイできずにおよそ1ヶ月半かかってプレイした作品(;´Д`)
今までのオーガストの作品とはちょっと変わった感じの作品でしたね
楽しめたのですが、主人公の存在を受け入れられるかどうかで変わる作品
さやか姉さんには良い意味で裏切られて良かったですw
そして今現在プレイ中の「はぴねす!」
かなり楽しんでプレイしてます。ラブコメでバカップル、かなり好きですw
脇を固めるキャラが素晴らしいですね
まだまだプレイ中なんで分かりませんが、個人的には満足してます
と、下半期はこんなもんです
あくまで、個人的な評価によるもんですがw
下半期でのTOP5は
1位 「あやかしびと」
2位 「つよきす」
3位 「はぴねす!」←暫定
4位 「夜明け前より瑠璃色な」
5位 「Tick! Tack!」
上半期と比べて下半期は少し勢いが落ちた感じがしました
その中でも「あやかしびと」と「つよきす」が断トツに光ってましたね
更に、上半期、下半期総合のTOP5は
2位 「あやかしびと」
3位 「つよきす」
4位 「ゆのはな」
5位 「ToHeart2」
ふー、まとめるの疲れました(;´Д`)
来年も良作ゲームがたくさん出ますように