一応ほぼ全員仲間にしたんで、仲間になるキャラについて軽い感想



・きゃんきゃん

一番初めに仲間になるモンスター。正直使えない('A`)

出撃人数分だけの仲間が揃ってきたらほぼ使いませんでした




・やもりん

仲間にした当初はなかなか使えるけど段々と・・・

早めにハイキック→SPハイキックにすれば使えるかも




メイドさん

序盤から中盤、育てれば終盤でも出せるモンスター

速攻で転生させてヒーリング→ヒーリング2にして使用回数を増やせば強力なサポートキャラに

メイドさん可愛いよ、メイドさん。個人的にトップクラスの愛すべきキャラw




・スケッチ

これも序盤で仲間になるけど微妙なキャラかも・・・・・・

Bえんぴつ攻撃→Hえんぴつ攻撃にすれば使い道があるかも




・セクシーナイト

恥ずかしがりやの巨乳姉ちゃんw

めちゃくちゃお世話になりました。攻撃力が大幅に上がる背水の陣は強力

短期決戦にしたい戦闘の時は必須。背水の陣→背水の陣2にすれば攻撃力300%になるので早めに転生に。

ただ弱点が多いので早めに弱点を失くすのもいいかも




・サワー

序盤では魔法キャラが少ないので役に立つが、終盤では火力不足が目立つ(´・ω・)

しかし子供時代の「・・・・パーパ?」にテラモエス

また、にゃごにゃご先生との掛け合いも楽しく、結構好きなキャラ

サワーだけ変なエンディングありますしねw




・山のサチ

食いしん坊の野生娘。子供時代は

高い体力と攻撃力で結構使えるキャラかも。でも光の斧→光の斧連撃にしないと終盤辛いかも・・・

子供時代の「父」って呼び方も中々グッド( `・ω・´)b




・コンテ

墓場で仲間になる幽霊さん

アンコク→チョウアンコクにするとかなり使い勝手が良くなるキャラ




・カメ子

あんまり好みじゃないキャラだけど戦闘ではなかなか活躍w

物理カウンターがあるのでピンポイントで使っていくべし




・ちょーちん

カメ子と同じようなスキル、MGカウンターがあるのでこのキャラもピンポイントで使ってました

光の矢→グレイトライトにすれば中盤でもなかなか使えるキャラに

子供時代の立ち絵はテラカワイスw




・ねこまたまた

攻撃に稀にクリティカルでる、引っ掻いたもいいけどやはり応援がかなり使える

バルキリーやバトルノートと組ませるといいかも




ちゃぷちゃぷ

自分にメガネ属性はないんで育てるの放棄してました(ノ∀`)アチャー

全く好みじゃありませんでした(ぉ




・ズかっぱ

水中移動にヒーリング2も使えるのでお世話になりました

しかしヒーリング2の回数が5回なので転生して増やす必要があるかも




・海のサチ

一番仲間にするのに苦労したキャラ(;´Д`)

直ぐにおさかなソード→魚類万歳にするといいですね

魚類万歳は当たると全能力が1%上がります

そして子供時代がこれまたオメガカワイスw

「とうたま」って呼んでくれますよ(*´ω`*)




・へびさん

サドっ気たっぷりだけどナメクジ苦手なキャラw

M探索があるので経験値稼ぎのお供にいいです

さらに物理攻撃も高いので噛みつき→噛みつき2にすれば結構活躍します

噛みつき2の時の掛け声「泣け!」はカッコヨス




・言霊

だから自分にはメガネ属性はn(ry

よって全く育ててません(´・ω・)ムリポ




・まじしゃん

このゲームで最高との呼び声高いツンデレ

魔法の強さには目を見張るものが。また全体付与などのスキルもかなり使えるので終盤でも重宝します




・とっこーちゃん

やもりんの強化版みたいな感じ。しかし仲間になるのが遅い気が・・・・

キャラ的には結構好きなんですけどね




はりまお

終盤に仲間になる保健の先生的キャラw

体力高いし、針攻撃も回復ボーナス付きなんでいい感じ

ただヒーリング2→ヒーリング3にしないと回復力が足りないので注意




・サルファ

巨乳好きのレズっ娘アサシンさんw

ただし、終盤で仲間になる割には攻撃力が低い気が・・・

それでも即死効果のある急所狙いなどは体力多い雑魚敵には使えます




バルキリー

このゲーム最高の攻撃力を誇る女戦士。だがメイド服に憧れているw

正直このキャラなしではバトルノート戦は辛かった('A`)

その分仲間にするのはかなり苦労しました・・・・普通に2000近くダメージ喰らうしね

回復メンバーを2人入れて、背水の陣2を使い、ようやく勝ちました

しかし仲間にすれば背水の陣2を使い衝撃パンチを使えばダメージ10000越えも簡単に

ぜひメイド服を着るイベントとか欲しかったw




・雷太鼓

江戸っ子キャラw

魔法の威力はこのゲーム最高。スキルに異常無効もあり、M探索もあるので非常に使い勝手が良かった




・バトルノー

最萌えキャラ(*´Д`)

スキル、戦術指示が激しく使えます。これに全体付与が付けば鬼に金棒

しかしそんな戦闘での話しはともかく、日常でのイベントがテラモエスwww

素直クールな性格に加えてあのイベント・・・・



( ゚∀゚)o彡゚裸ワイシャツ裸ワイシャツ



さらには子供時代の口調がやヴぁいです。語尾に「みゅ」が付くんですよ

イベント「からかうにゃ!」は必見

成体でのあの喋り方とのギャップは新たな世界を見た気がするw




・バニラ

序盤で仲間になる割には攻撃力がなかなか高い

また、お宝幸せなどのスキルでレアアイテム入手確率がUPするので良いですね

ちなみに性格はツンデレで可愛いです(ぇ




・クスシ

中盤で仲間になるが終盤でもお世話になる必須サポートキャラ

攻撃に関しても毒玉投げは所持アイテムの毒玉の数でダメージが上乗せできるので攻守共に万能

また成長幸せなどのスキルがあるのでレベルが上がりやすいのも良い( `・ω・´)b




・隠しキャラ

2週目以降には仲間になる隠しキャラ、神風、デス子、髪長姫がいます

しかしこれら3人については基礎能力はかなり高いんですが、転生できないのがネック




あと1人、はずれ女なんてのもいますが激しくスルー(ぉ

ふー、ここまで書くの疲れた(;´ー`)y-~~

と、これだけ攻略キャラがいるのがアリスソフトの魅力の1つなんでしょうね