何この天気、ふざけてんの( `Д´)

台風並の強風と雨

自宅と大学の往復で思いっきり濡れたよ・・・・

それはまぁ置いといてドイツ対ポーランドを見ました

ドイツとポーランドの関係は日本と韓国みたいなもの

因縁の対決ということでしたが、結果は1−0でドイツの勝ち

これはポーランドのサポーターは暴れるだろうなーって思ってたらやっぱり暴れてました(;´Д`)

ワールドカップは国と国との代理戦争みたいなことを聞いたことありますが、スポーツはスポーツで割り切って欲しいですね

まぁそれができたら苦労はしないんですが(´・ω・)

日本のサポーターには海外へ行っても日本という国籍を汚さない行動をしてくれるように願ってます