D.C.の雰囲気は伝わった

だけどD.C.以上の期待は禁物




・シナリオ

基本的にまったり→ラブラブ→シリアスと王道の展開

後、不評なのはシナリオがどこかで見たことある感じのものにw

確かに似てるって言えば似てますね(;^ω^)

でもまぁシナリオとしては悪くなかったと思いますよ

↑でも言ってるように深く考えずに学園物の雰囲気を楽しめば良いと思います




・音楽

ボーカル曲がやけに多いw

その中でも気に入ったのは「beautiful flower」と「Especially」

どちらもOPの曲ですが「beautiful flower」はノリが良くて元気の出る曲

サビの部分なんかはD.C.Ⅱで一番好きかも(゚∀゚)

「Especially」はゲーム中でクリスマスパーティーが終わった後に聴くだけに雰囲気はバッチリ

音楽に関してはD.C.Ⅱは前作以上かも




・キャラ、CG

白河の血筋はやはり強敵だった(*´Д`)

ななか可愛いよ、ななか

そして甘々な姉の・・・・

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 音姉!音姉!
 ⊂彡

だけど寝込んだ時のCGはタマ姉に見えたのは内緒w




・声優

杉並の声にすっごい違和感ありまくりでした('A`)

前作をプレイしたから仕方が無いんですが・・・

同じ人を起用できなかったんだろうか?

ヒロイン勢には特に問題無かったと思いますね




D.C.D.C.Ⅱをプレイしてきましたが、このシリーズってまだ続くんだろうか?

さすがに三作目もこのままの感じだったら、そろそろ飽きてくると思うのだけど・・・・

シリーズが続くのは別に構わないけど、次は何か新しいものが欲しい

でも、このままで良いと思う人もいるわけで・・・うーん、難しいね(´・ω・)

とりあえず、今回の点数は75点