人によっては地雷となりうる作品かも




・シナリオ

うーん、↑でも言ったように人を選ぶかも

萌えゲーと思ってプレイした人には間違いなく地雷

「幸せ」や「自分」というものを考えるシナリオですしね

奏以外は恋愛よりもそっちのほうを重視していると感じました

あと、主人公を好きになれるかどうかも重要

感情のベクトルがすぐに負の方向に向かってしまう主人公なので、そこにイライラする人もいるかもしれない

共感できる人にはかなり好きになれる作品だと思うのだけどね

最後に・・・・

七美目当てでプレイした人は本当にご愁傷様でした




・音楽

主題歌の「StarTRain」はマジで(・∀・)イイ!!

さらにEDの「PromiseLand」はムービーも曲もかっこ(・∀・)イイ!!

この2曲は個人的には神クオリティだと思ってます




・キャラ CG

おでこ広い奏可愛いよ、奏(*´Д`)

見事にツンデレ役を演じてくれた彼女に乾杯

そして途中で退場する七美(´・ω・)カワイソス

結局七美ルートでこの作品の真のヒロインが奏であることを証明してしまったものだしなぁ

奏好きな自分にとっては結構なことだけど七美好きにはちょっと酷かも

脇役の麻衣子と大樹に関してはもうGJ!と言うしか

色々な場面で活躍してもらったことだしね





・声優

個人的には全然問題なかったけど、飛鳥の関西弁が気にいらない人がいるっぽいですね

まぁ普段別の方言を使ってる声優なんですから仕方が無いかもね

て、実際中の人の出身はどっちなんでしょうね?w




蓬や飛鳥シナリオをプレイして諦めた方へ

とりあえず奏だけはやってみてはいかがでしょうか?

前者の2人に比べたら恋愛中心なので楽しめると思います

ツンデレだしねw

とりあえず点数は75+奏補正で80点というところかな?