これで「SHUFFLE!」シリーズは打ち止めって本当でしょうか?




・シナリオ

本編では語られなかった楓の過去の部分を新キャラの桜を加えて補完するお話し

でもその割には楓の扱いがあんまり良くなかったような(;^ω^)

むしろ亜沙先輩やプリムラ、真弓のファンディスクのように感じたかも

稟が知らない間に亜沙先輩や真弓と付き合ったりしてたからね(もちろん混乱していた楓の脳内のことですが)

そのおかげで楓の過去ということで暗くなりがちな設定がサブキャラのおかげで救われてたかも

まぁ少々でしゃばり過ぎな感じもしましたが^^;

それにしても・・・・


シアが本当に空気みたいな存在でかわいそうです


次くらいは彼女にスポットを当ててあげて(つД`)



・音楽

Really? Really!」のみならず「SHUFFLE!」や「Tick! Tack!」からの音楽もあり

使用されている曲数は57曲と結構豪華

今回のOPの「Remember memories」は前作の「Tick! Tack!」のOPの比べてあんまりインパクトなかった

やはり地鶏の長男以上のインパクトは無理かもw




・キャラ CG

やっぱ亜沙先輩だよね(*´∀`)

Tick! Tack!」では出番無かったんで今回の扱いには満足

その代わりに楓スキーからの評価は非常に厳しいですがw

新キャラの桜もなかなか良かったですが、個人的にはやはり亜沙先輩ですよ




・声優

これは桜を除いて変わってないので割愛

桜の声はバッチリとハマってた気がします





正直、予想してたより面白かった

内容はずば抜けて面白いというわけではなかったけど「SHUFFLE!」が好きな人なら楽しめる作品

例の逆転裁○風なシステムも意外と楽しめて良かった

というわけで点数は75点


ところで「俺たちに翼はない」っていつ出るのかな?