喉痛ええええええ!('A`)

完治するのはまだ先っぽいです

風邪ひいて家でいますが、そろそろネットも飽きたので今日は三国志大戦DSばかりやってました

最近は前と違ってぼちぼち勝てるようになり、戦績は85勝101敗の勝率45.6%

切断する人がいなければ勝率5割ぐらいだったと思うのに(´・ω・)

最近の使用するデッキは3種


・蜀デッキ

SR趙雲、SR諸葛亮、R関銀屏、R黄忠、UC姜維

とりあえず八卦八卦で押し切れ!なデッキ

黄忠入ってるのは全員に手が回るほど器用じゃないから(つД`)

ただこのデッキではあんまり勝率良くないんだよね・・・・orz



・涼デッキ

R呂布、UC李儒、R馬岱、R華雄、UC董白

いわゆる毒遮断デッキ

しかし毒遮断に相性の悪い敵デッキには華雄呂布の生贄に

何気にこのデッキが一番勝率良いんだよね



・魏デッキ

LE司馬懿、C曹彰、R楽進、UC荀攸、UC許緒

攻守自在は敵の弱体にも味方の強化にも使えて結構好き

ワラワラの対策として大水計

以前は反計キャラ入れてたけど扱いが難しくて断念した

さらに曹彰も入れて無かったけど槍が1部隊はいないときついんで加入

勝率はそこそこのデッキ



呉のデッキ無いのは気のせいですw

弓主体のデッキってあんまり好きじゃないんですよね

あんまり計略とか考えずに組んだので詳しい人が見たら粗っぽいデッキかも

とりあえず100勝まではこのデッキで頑張りたいかな