とりあえずネタバレ全開です


はい、4日程度で全キャラクリア完了しました

まず前作の「もしも明日が晴れならば」の雰囲気とのギャップに驚いたかな

今回は基本的には明るく楽しい雰囲気が全体を覆っていましたね

個別ルートで気に入った順番は


ぬこまっしぐら(*´Д`) > \(>ヮ<)/きゃっほぉ♪ > ゆー姉 > マリー


ルゥリィとかりんはあんまり期待していなかったけど全然良かった

特にかりん関してはただのアホの子と思ってた自分がアホだったw

最初はエロゲ全開みたいなキャラだと思ってたんですけどねー

良い意味で裏切られたかな?


ルゥリィはキャラが良すぎるだろ・・・

人の姿した時もそうだけど、猫の姿の時も可愛すぎる

な〜にが足元に擦り寄ってきて「にゃっ♪」だ・・・



ずっとニヤニヤが止まんなかっただろ!



たぶんもう1回ルゥリィルートはやるね!

リトバス積んでるけど絶対関係なくやるね!


ゆー姉は・・・いや結構好きだよ

最後の魔法の演出とか「おお〜」と思った

ただ、かりんやルゥリィと比べるとね・・・・

相対的に評価が低くなるのは仕方が無い(´・ω・)


マリーは可愛いことには可愛いんだが、少し自虐的な感じが気になった

例のドイツでのマリーはヘタれてたしね・・・・

シナリオで大分損してるよなぁ(;´Д`)

ただそれを補う程の魅力はあるので好きな人には好きかも



後、今回も言わせていただきますけど・・・

早希さんとクラウディアの攻略できるFDまだぁあああ!

「もしらば」の委員長みたくもったいないキャラなんだよ!


主人公のキャラも好き嫌いあるだろうな・・・

発言と行動がたまに暴走しがちだからね^^;



あ、システム的なことで1つ

tsucchieさんも言ってましたがセーブする時、いちいちページめくるのが面倒だった



基本、楽にプレイできるゲームだったので壮大な物語や重いシナリオなんかに疲れた人にはお勧めできますね

個人的な点数をつけるとしたら80点

「NYAON×くすくす」コンビには次も期待して待ってます!