就 職 活 動 終 了 !




人生初の就職活動も遂に終わりました

色々なことがありましたが結果として第2希望の企業に入れたことだし良かったかな

第一希望が3次面接までいって落ちたのはショックだったけど・・・orz

3次通れば残すは最終面接だけだったのに・・・・

で、就職活動をして思ったことは意外と院生は強い?

就活した感じでは1次面接とかで落とされることはなかったね

まぁ単純に受かりそうな企業を受けていったこともありますがw

後、面接は深く考えずに素直に答えていったら充分だということが分かりました

事前に準備しておくことは、自己PRと志望動機、自分の研究内容は把握しておくべきですね



とりあえずこれでニートになることは少なくともなくなったw

人生最後となる学生生活をこれから充分に楽しむことにしますか(゚∀゚)