DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

購入ヽ( ・∀・)ノ

6巻ではヨツバキラがメインの話しなんですが、内容よりもデスノートの新しいルールに注目がいってますね

今までのデスノートのルールだと4度名前を間違えて書くと、その人を殺せなくなるってルールがあったんで

デスノートで殺されない防御方として故意に自分の名前を間違えて書くって方法が言われてきたけど

6巻で早速修正が入りました

新しいルールに

デスノートに名前が書き込まれ死ぬことを避ける為に故意に4度名前を間違えて書くと、書き込んだ人間は死ぬ

故意に4度名前を間違えて書かれた人間は、4度間違えて書かれた事になりデスノートに名前を書き込まれても死ななくなる事にならない

ってのがあるんですけど、これって微妙じゃないのかな?

故意か故意でないかはどうやって判断するのでしょうね?

死神?それとも書いた本人のその時の意思で判断なのかな?

まぁこれで故意に書いて死なないことになりました

この設定が第2部では生かされることになるのかなぁ(´・ω・`)?



とりあえずデスノート話しは置いといて( ´∀`)ノポイッ

デスノート6巻買った後に近代麻雀があったんで立ち読みしたんですよ

で、「アカギ」をさくさくっと読み、続いて「むこうぶち」読んだんですよ

そしたら登場キャラに森江ってキャラが出てたんですけど・・・・・・







顔がこの人そっくりでした(;´Д`)

最近手抜きしてるって噂聞きましたが、これは手抜きなのかな?w

たぶん時事ネタで攻めただけなんでしょう

というかそうと言ってくれ・・・・・・(つД`)

しかも次回でおそらく傀にボコボコにされるんでしょうねぇ

ボコボコにされる堀江貴文ことホリエモン・・・・・・ちょっと見たいかもw

もしかして作者ホリエモン嫌い(´・ω・`)?