Singles 2000

Singles 2000

中島みゆきDay

このアルバムには最近の曲なんかも入ってます

地上の星」や「ヘッドライト・テールライト」などのプロジェクトXの曲や

「旅人のうた」や「空と君とのあいだに」などの家なき子などの有名曲も入っていてお得です( ´∀`)

しかし個人的にそれらの曲よりプッシュしたいのは「瞬きもせず」

歌詞がかなり(・∀・)イイ!!です

胸に響くいい歌詞です(つД`)

特にこのフレーズがお気に入り

あのささやかな人生を 良くは言わぬ人もあるだろう

あのささやかな人生を 無駄となじる人もあるだろう

でも 僕は誉める 君の知らぬ君についていくつでも

これに中島みゆきの歌唱力が加わると胸打つ感動がきます

ただ中島みゆきの曲って聴くほうも疲れるんだよね(;´Д`)

聴くのも真剣に聴いてしまうので、気軽に聴けません

そういうのも意識してるんだろうか?気軽に聴ける曲もあります

「ファイト」なんかいつもの歌とギャップがあって面白い

そういや最近思ったんですが・・・・

自分の年代で中島みゆきを聴いてる人なんているんだろうか(´・ω・`)?







そしてドラえもん(・∀・)

リニューアル初放送をただいまリアルタイムで見てますが、のび太ドラえもん

激しく違和感を感じるの気のせい(´・ω・`)?

特に前のドラえもんには渋みや暖かさや深み?みたいなものがあって好きだっただけに

慣れるのに時間がかかりそうだ・・・

まぁドラえもんはほとんど見ないんですがねw

今の声優陣も頑張って子供達に「やっぱドラえもんって言えばこの声だよなー」

みたいに言われるように頑張ってください( `・ω・´)b