久々に大量にあるCDを整理していたら懐かしいCDを発見

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ブルース・スプリングスティーンのベストアルバムですが

やっぱイイワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!

これぞロック!って感じがしてかなり好き

またロックだけでなく、しっとりとした歌もあり幅が広く歌えるブルースの上手さが分かる

それにこのアルバムには本人による曲目解説などがあり豪華

曲目解説はブルースらしさが出て面白いw

お勧めの曲は「明日なき暴走」や「ザ・リバー」や「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」「ヒューマンタッチ」など

「明日なき暴走」は外せないし「ザ・リバー」は本人が新境地を開いた曲って自分自身言ってるように

別なブルースが聴ける。「ボーン・イン・ザ・U.S.A」なんてのはおそらく誰でも1度は聴いたことが

ある代表曲。「ヒューマンタッチ」は人生を語りかけてくるような歌で胸に沁みる

個人的にはハズレの曲なんて1つもなかったです

それに想像の範囲なんですが、ブルースの人柄も惹かれる

このアルバムの中にあるファンに向けた言葉が印象に残ってます

俺達の音楽を人生の一部としてくれたファンのみんなへ。

君達なくしては俺達の音楽なんてこれっぽちも意味をなさないんだよ・

ありがとう。

アルバムこの他にも2,3枚しか持ってないから全部揃えたいな