な、なんだってーーーーー!(AA略

ここから激しくネタバレ









ドラクエⅧの主人公の出生の秘密が分かりました

まさか竜人族と人間のハーフだったなんて・・・・

呪い系統が主人公に効かなかったのも主人公自身に強い呪いをかけていた為

しかも今は亡きサザンビークの長男の息子だったとは・・・・・

さらにネズミのトーポは主人公の爺さんだったし・・・・

そしてその爺さんから王家の印のアルゴンリングを受け取る主人公

どうやらこれが真のエンディング条件だったそうで

エンディングが始まると今のサザンビークの王様に自分の出生を話す主人公

そして次の日のミーティアチャゴスの結婚式で主人公が正統のミーティアの婚約者を認める

王様。こっちのエンディングのほうが後腐れが無いって感じですね

ミーティアも納得してますし

とりあえずはこれでドラクエⅧは終了かな?

竜の試練なんてのもあるけど、まぁこれはいいかなw