期待通りの出来でした( ´∀`)




・シナリオ

多少キャラによって質、長さの違いなどありますが大筋では満足

島での生活の雰囲気などがよく伝わりますし、オールクリアまで飽きさせない展開

合間に挟まれるギャグ、高いクオリティの音楽、そして心暖まるエンディング

どれを取っても高水準の出来。やはり丸戸史明は伊達ではなかった

個人的なキャラ別シナリオランクは


凛奈>茜>海己>沙衣里=静>奈緒子>宮穂




・音楽

田舎な気分に浸れる曲の「風のアルペジオ」、感動を誘う「もうひとつの青空」などがお気に入り

もちろんOPの「allegretto〜そらときみ〜」も素晴らしい(ノ∀`)

ただゲーム中に流れる「さよならのかわりに」は面食らう人がいるかもw

雰囲気にどっぷり浸かってプレイしていれば大丈夫ですがw




・キャラ、CG

凛奈と沙衣ちゃんが予想外にやられた(*´Д`)

あんまり期待していなかったのが原因かもしれませんがw

後、サブキャラ扱いだと思ってた茜が専用シナリオでいい味出してましたね(・∀・)




・声優

批判を受けそうなのが奈緒

確かにゲーム中で一番クセがある声ですけどw

最初サンプルボイス聴いた時はあれ?って思いましたが、ゲームに没頭したら気にならなくなりました




今年の最優秀エロゲになりそうな予感

今の所は頭1つ飛びぬけて面白いです(゚∀゚)

ぜひ他のメーカーさんはこれを抜く作品を出していただきたい

そんなわけで点数は95点