■
振り返ってみましょうか
主にエロゲ関係でね!
・1月
思えば初のアリスソフトのゲームだったかな?
アリスソフトの狙い通りにハマってましたね(ノ∀`)
可愛い女の子モンスターを全員集めたり、やりこむ人のために挑戦ダンジョンなんてあり中毒性はかなり高かった
RPGが好きな人にはオススメできる作品でしたね
戦争ものというエロゲーでは珍しいタイプの作品
戦闘機などが登場してたので個人的には好きだったかも
しかしインテリ用語などが登場し、とっつきにくい感じがするのも事実
GRAND ROUTEには超燃えたけどね(゚∀゚)
・2月
PS2からPCへの逆移植ということでエロやら新キャラやらオマケが追加された作品
ベースはPS2版とそんなに変わらなかったですね
ささらに関しては「ささらの可愛さは異常」
この言葉をもって全てを語れる(*´Д`)
あと意外とミニゲームのドキドキぱにっくライブラリーにハマった記憶がw
必死こいて全員の連鎖アクションを見ようとしてたのが記憶に残ってます
のんさん萌えー(*´Д`)
そりゃ続編みたいなのも出るってもんだ
そしてツンデレ好きな自分なので祭もごちそうさまでした
あれ?そういえば続編をやってないや・・・・・
ま、まぁ機会があればやってみましょうか^^;
・3月
あると
委員長を攻略できなくしたのは間違いなく確信犯でしたよね>Purple Software
この1年ではそんなに印象が残らなかった作品かも
悪くはないけどもう1つ何か欲しかった(´・ω・)
でも翔子さんあたりはかなり良かったですよ
・4月
ボーイミーツガール
期待してた作品だっただけに本作の出来がイマイチだったかも
キャラは良かったんですよ、キャラは
ただシナリオが・・・特にメインヒロインの美羽の超展開にはついていけなかった('A`)
「この青空に約束を―」と並んで今年の優秀作品
くすくすさんの絵も良すぎるし、シナリオにも結構泣かされた
音楽もシナリオ中で絶妙なタイミングで流すんでかなり良かった
ぜひFDを出してもらいたいと思うけど、明穂役の西田こむぎさんが引退とのことで・・・
FDはもう絶望的なんでしょうかね('A`)?
もしらばに続いて4月は大豊作だった。おそらく今年最高の作品
パルフェに続いて高いクオリティの作品を出せる丸戸史明・・・・本当に恐ろしい・・・
飽きさせない展開に心暖まるシナリオ、魅力的な人物、そして所々に入るパロネタ
今年これをプレイしてない人は間違いなく損をしてますね
というわけで、とりあえず今日はここまで
続きはまた明日〜