■
・10月
全体的に見ればなかなか面白かったですよ
でも内容が内容なので結構人を選ぶかな?
作品の方向とかっちりと合う人にはかなりの良作になるかも
反対に嫌いな人はほんとに嫌いな作品w
個人的には奏ルートだけはやっておいて損は無いと思います
・11月
SNOW P.E
もう何年も前の作品だけどボイスあるだけで大分違いますね
桜花ルートではその威力を見せ付けられましたよ(つД`)
ただ追加要素の芽依子様と謎の少女がもうちょっと面白ければなーって感じかな
・12月
ゲームシステムが逆転○判風で意外と面白かった
シナリオも意外と頑張ってたと思いますよ
ただ展開の進み方がちょっと単調だったかな?
そして今作でも絶稟は絶稟でした(ノ∀`)
フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -
発売前に地雷地雷言って本当にすいませんでした!orz
蓋を開けてみればかなりの良作
一番の問題だった複数ライターも一部を除いて中々の出来でしたし
プレイ前の不安は何だったんだー!?って思うこと間違いなし
パルフェ、こんにゃくプレイした人は絶対やるべし!
ここで1年を振り返ってみたわけですが去年と比べて今年は小粒揃いの作品が多かったかな?
プレイした作品数も去年と比べて結構数が減ってますしね
そんな中でも今年光ってたのはやはり「もしも明日が晴れならば」と「この青空に約束を―」
この2作が今年の中では飛び抜けて面白かったかな
今年プレイしてなかった中でちょっと気になるのが「遥かに仰ぎ、麗しの」
かなりの高評価を得ているのでいつかプレイしたいですね
今年最後のエロゲに買っちゃいましょうかね?w
というわけで今年は去年と比較すると残念な感じがしますが、来年は今年以上のクオリティを期待したいと思います(・∀・)