三国志?そんなもんはただの飾りです!><


・シナリオ

三国志をネタにしたゲームなんで楽しみにしてた人は多いかもしれないけど三国志はオマケ程度

関羽呂蒙の名前に反応したりとほんの些細なことしかなかったですね

それよりも重要なのは拠点フェイズでのサブイベント

正直に言うと本編よりも出来が良かったw

三国志関連は期待した程では無かったかもしれないけどそれ以上にカバーできてたんで満足

ただ残念なのはサブイベントでは最高に良いキャラなのに本編では空気扱いされたキャラがいること





恋(呂布)とか恋とか恋とか恋とか(´・ω・`)




・音楽

かなり神がかってます(゚∀゚)

量、質ともに1級品

お気に入りはボーカル曲の「Hφwling Sφul」と「久遠〜詩歌侘〜」

特に「久遠〜詩歌侘〜」はこの曲がかかるシーンと歌詞がマッチし過ぎてちょっとホロっときた(つД`)




・キャラ、CG

これだけキャラがたくさんいてハズレのキャラがほとんどいないのは素晴らしい

好きなキャラなんて挙げればキリがない

それと、袁紹軍の面々が独自の路線突っ走ったのは意外だったけど面白かったw




・声優

超・豪・華!

ただこの一言に尽きます( `・ω・´)




凄く・・・・萌えました・・・・・・

発売当初は地雷?なんて騒がれたけど落ち着いた今になっては結構高評価する人が多いと思う

確かに発売前に期待してたとこと違ってたかもしれないけど、自分は胸張って楽しめたと言えますよ

ということで点数は80点で

ランスは戦国時代、恋姫†無双三国志

次はどのメーカーがどんな時代の物語を作品にするんでしょうね?w