7巻で第2部が終了

果たして究極生命体へと進化したカーズ様はジョジョで最強のキャラだったのだろうか?

個人的には吸血鬼の上位の存在で波紋も使えたことから最強だと思いたい

波紋も使えたことから、もしかしたらスタンドも使える可能性が・・・

ジョセフは本当こんなのと相手してよく生きて帰れたもんだ

しかしジョセフとワムウ戦が良い戦いだったのにカーズとリサリサとの戦いはあっさりしすぎて残念(´・ω・)

今ひとつリサリサの強さが分からないまま終わったからなぁ

真面目に戦ったら


リサリサ>カーズ>ジョセフ>ワムウ


なのかな?

後、シュトロハイムが戦争であっさりと死んでたのが悲しかった

あの良いキャラはぜひともまた別の場所で会いたかったw




そして、時は流れて8巻からは空条承太郎が主役の第3部

2部の敵の数と比べて格段に多い3部は次々と敵が現れ飽きさせない展開

8巻はお馴染みのメンバーが揃うまでの話+敵スタンド

ポルナレフや花京院って最初から仲間じゃなかったのね(ノ∀`)

ネットで散々見てたから最初から仲間のイメージが強かったw

お馴染みのメンバーで誰が好きだと聞かれれば、やはりジョセフ

若さは失ったが代わりに渋さが出てきて2部とはまた違った魅力があります

8巻ではあまり活躍していないジョセフだから続きが非常に楽しみ(・∀・)