パルフェはおそらく今年一番の良作、いや名作ではないでしょうか



シナリオ:里伽子シナリオが飛び抜けています。

伏線の張り方が上手く、シナリオ運びも素晴らしかった

ただちょっと痛みを伴うシナリオなんで人を選ぶかもしれませんが・・・・

個人的なシナリオ評価は



里伽子>明日香>玲愛>恵麻>かすり>由飛



由飛はなんか受け入れられなかった(´・ω・`)

また前作のショコラとの繋がりもそこそこ出てるので、パルフェをプレイするのなら

まず前作のショコラをやっておけば、さらに楽しめると思う

よくショコラと比べられますがショコラとパルフェは自分は同じぐらい面白かった

よく第2作は前作より落ちると言われますがパルフェについては問題ありませんでした





音楽:音楽については前作を超えたと思ってます

主題歌の「Leaf ticket」はさすがKOTOKOさんって思いましたしw

その他にも「暖かい空気に包まれて」「ゆるやかなあるひととき」「夢のその先」がお勧め

「夢のその先」は里伽子のラストシーンを思い出してしまう(つД`)

また「ジングルベル」などのクリスマスにちなんだ曲もあって懐かしいw

戯画の他の作品の曲もあるけど、プレイしてないので分からない('A`)

後・・・・「落ちる涙の蒼」って曲・・・・

明らかに冬のソナタでしたよねw




キャラ:由飛だけは馴染めなかった('A`)

そして・・・・かすりさんに愛の手を(ぉ

かすりさんは他のキャラでのシナリオの方が輝いている気がするw

その他のキャラは

上目遣いの明日香、ツンデレ玲愛がぶッちぎって(・∀・)イイ!!

個人的な評価は



明日香>かすり>玲愛>里伽子>恵麻>>>>>由飛




声優:だから由飛が馴染めn(ry

他の中の人は良かったです

よく里伽子の中の人がどうこう言われてますが、自分は特に気にならなかった

普段の冷静な感じの喋り方が里伽子っぽくて良かったんじゃないですか?






名作誕生☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイヤッホゥ!!

ゆのはなパルフェと素晴らしい作品にプレイできて良かった

限りなく100点に近かった作品だと思います

今年はまだ半年近くあるが、もうパルフェを超えられる作品は出ないかも・・・・・